2007.01.09 新年の初戦!
2007年が明けました♪
今年もリーガ・エスパニョールは熱そうです!

なんといっても一番の注目のゲームはサラゴサvsセビージャ。
暫定ではありますが、セビージャは前半トップ。
そんな結果で終わろうとは誰が予測してたでしょうか…。
いやいや、それにしても強かったっす。

そして今季アイマールも移籍して好調のサラゴサのホームでの試合。
こりゃ、生放送を見るっきゃありません。
すごい試合でしたね~。
両チームとも休暇明けでエネルギー充電オッケー。
しかし今節カヌーテはゴールを決められず、サラゴサの勢いに呑まれてしまいました。
20070107_se.jpg

セビージャも好きなチームなんですが、そこはやっぱり相手がアイマールですから…。

問題児のルイス・ファビアーノはまたしてもやってしまいました。
後半ロスタイムがボクシングタイムに。
ま、イタリアの誰かさんほど大物ではありませんから、子供のケンカにしか見えませんでしたけど。笑

さて、白いレアルはアルゼンチンからガゴを迎えました。
いつも思うんですけど、今のこういうチームに将来有望の若手が入って、果たしてどうなのだろうかと。
ま、社会勉強にはなりますし、いつも順調に実力を発揮できるとはかぎりませんけどね。
それでも心配。笑
20070107_gago.jpg

いったいこのチームはどんなクリスマス休暇を過ごしたんでしょうか。笑
休暇前より悪いし、ロナウドに至ってはお疲れのご様子。
デポルティーボはうれしい一勝でした♪
バレロンも復帰して、これからの追い上げが楽しみです。

バレンシアはビジャレアルとの一戦。
もちろん、これも楽しみでした。
バレンシアは前半こそケガ人が多く心配しましたが、これからは大丈夫でしょう。
あとは順位を上げて行くだけ。
20070107_valencia.jpg

ビジャレアルには、コロコロからマティアス・フェルナンデスがやってきました。
楽しみですね~うれしいですね~♪
20070107_valencia2.jpg

一方、気がかりなのは…リケルメ。
本当に足を痛めているのか、監督との確執が原因で出れないのか定かではありませんが、マティアスが来ちゃっちゃヤバいでしょ。
早くなんとかせにゃ。
スタンドで子供と和やかに観戦している場合じゃないです。
あれっ、リケルメって子供がいたのね。
ちっとも知りませんでした。


結局、セビージャは負け、白いレアルも負け、バルサはやっとドロー。
むふふふ、上位チームが順調な滑り出しでないところがまたイイ。
一番憂鬱なのは、やっぱり白いチームでしょうねぇ。
波があるのはいつものことですが、どうもオーラが見えない。
個人的には、別にいいんですけど。笑
さて、その白いチームは来節サラゴサが相手です。
2006.12.19 早半分過ぎ…
…というよりも、今年終わっちゃいます。笑

今年のバレンシアはとてもハラハラさせられました。
多くのケガ人を出し、しかもホワキンが役に立たない。笑
もう、こういう時に活躍しないでどうすんのっ。
…と腹も立てていたわけです。

しかし、ここになって要のアルベルダもバラハも戻ってきたことで後半の追い上げが楽しみになりました。
エドゥは残念でしたが。

第15節は、対サラゴサ戦でした。
これには参りました~。
だってアイマールのチームですもの。
サラゴサはとても良いチームだし、バレンシアと共に応援しているので、そのチーム同士の戦いは辛いです。
でも、サラゴサ側から見るバレンシア…とても新鮮でした。
強い、このチーム。笑
あのバレンシアが戻りつつあります。

ただひとつ心配なことは、アジャラさんのこと。
ケガも治ってベント入りしていますが、未だに使ってもらえてない。
また今年もフロントと揉めてるという話ですから、もしかしたら…。


さて、CLもこの調子なら…と思いきや、なんとインテルじゃありませんかっ!
もう、キケ・フローレスが「インテルだけはヤだっ!」なんて言ってしまうから引いちゃうんです。
そういうことは言ってはいけません。
2月までにバレンシアがどういう状態になってるかが、鍵。
2006.09.12 久しぶり♪
本当に、やっとだよ~♪
第二節のアトレティコvsバレンシア戦。
アルベルダはケガをして出場せず、ホワキンもベンチ入りしてませんでしたが、開始早々にビジャがゴールを決めて勝利しました。
相変わらず、守り堅いです。
20060911_a.jpg

でも、一番興味があったのは、やっぱりアトレティコのアグエロ。
もっと見たいなあ、あの柔らかいボールさばき。

ちなみに、モレッティとフェルナンド・トーレスはレッドカードを頂きました。
20060911_b.jpg

モレッティはしかたないとしても、フェルナンド・トーレスは可哀想だったなあ。
カニの演技にすっかりはまってしまい、罵詈雑言で二枚目イエロー。
あれは絶対演技です。
さすがに狡猾。笑

パブロのいないバレンシアに慣れるのには、もう少し時間がかかりそうです。
ああ、ここで入れて欲しいなあと、つい思ってしまう。
でも、彼もすでにゴールを決めました♪
生き生きとしたプレイを見られれば、それで幸せです。

さてさて、バレンシアの面々はすでに今日の大会のために移動しました。
もちろん、CLです。
相手はオリンピアコス。
モリエンテスとホワキンは見られるのでしょうか。
20060911_c.jpg
あ~、やっとリーガ・エスパニョーラの放送が決まりましたね。
WOWOWがスカパーに参入するだの違うだのというニュースが流れた時点で、今年はもう見れないかもしれないと半分以上覚悟してましたけど。
よかった。
もう、それこそたくさんの投書が来たんでしょう。
私は是非とも、いったいいくらで手を打ったのかが知りたい!笑

テニスが終わる前に…と望んでいたことが実現しました。
同じ局なので、時間が重なるということもないし、今週末は熱いですっ。
ラファはいないけど…。

第二節の放送は、
バルセロナvsオサスナ
レバンテvsレアル・マドリー
サラゴサvsエスパニョール
アトレティコ・マドリーvsバレンシア

パブロのいるサラゴサとバレンシアの放送が入っているので、ちょっとだけ許そうかな。
ちなみに第一節分も放映するそうです。
当然か。
あああ…今年はどうなっちゃうんでしょう。
見れないんでしょうか。
とうとう第一節終わっちゃいました。
しかたがないので、プレミアやブンデスの生放送を見て我慢してますけど。

今年はバレンシアはかなり良い補強。
ホワキンも来ましたし、気合の入ってる様子。
でも、ここにパブロがいれば…と、つい思ってしまいます。
それでも、初戦ベティス相手に2-1と勝利しました~♪
しかも、モリエンテスの初ゴール!
やっと彼も実力を発揮できる居心地の良いチームを見つけたのでしょうか?
頑張って欲しいなあ。
20060827.jpg

だから、早く見せてくれ~
