今日は、勝てなかったと言うべきなのか、それともよく守ったと言うべきか…。
でもメスタージャですしねぇ。
そりゃ、両チームとも勝たなければならない戦いでしたが…。
12mar2006a.jpg

ジダンからバチスタのヘッドシュート…カニの超スーパーセーブ♪
すごかったっす。
このところカニは益々落ち着いてますからね~安心して見ていられます。
これだけじゃありません。
カニサレスはPKのロナウドさえも止めてしまいます♪
しかもガッチリと。

だからこそ、ゴールが欲しかったなぁ。
あの異常なほどのメスタージャの盛り上がり…しかも途中でわけのわかんない音楽が流れたのはなんだったんでしょ?
あれも作戦のひとつ?笑
12mar2006c.jpg
バレンシアがマンUのクリスチアーノ・ロナウド獲得のために動く、との報道がありました。
来年のCLに向けての補強と考えられます。

日韓W杯の時から、ずっと彼に注目していましたが、ここのところちょっと情緒不安定気味。
この際ホームを変えて心機一転するのも手かも。
なにせバレンシアは暖かいし、スペイン語はポルトガル語に近いですしね。
…こじつけ?
ま、経済的な問題やらいろいろありますけどね。
チームに決定力が足りないだけに、もし彼がチームに馴染んでさえくれたら…これは来年のチャンピオンズリーグはイケるかも。
すでに出場できると決めています、わたくし。笑

それにしても、好きな選手が我がバレンシアに来るかもしれないという報道はとても嬉しいことです♪
0308_s.jpg
はぁ…やっと寝不足の2日間が終わりました。
昨日はバルサvsチェルシーの行く末を…と思っていましたが、ロナウジーニョがゴールを入れた時点で、ビジャレアルの応援にまわりました。
さすがにロナウジーニョは上手いだけじゃなくて、強いです!
ビジャレアル、勝ちました♪やったぁ~!
cl_0308_3.jpg

しかし、この日の試合でぶったまげたのはユーベの勝利。
ブレーメンはあと一歩というところで…GKの手痛いミスに泣かされました。
あの後のチームのことを考えると胸が痛いです。

リモコン片手に、ピッと勘が働くとチャンネルを切り替え。
この勘のおかげで、いつもほとんどのゴールを生で見ることができます。
これ、特技かな。
でも今日はやっぱりアーセナルvsレアルがメインでしょ。
試合開始直後からすんごいテンションでしたね。
結局0-0で終わりましたが、点数が入らない試合でこんなにおもしろかったのは久しぶりです。
唯一心配だったレーマンも今日は良かったです。笑
コンディションが重馬場ということで重いロナウドは機能せず、後半途中から出場のカッサーノも貢献できず。
しかもベッカム不調。
それに対してアーセナルはゴールは決められなかったものの、最近稀にみる良い試合をしました。
あのロベカルのフリーキックに自らの身体を投げ打って防いだリュングベリの勇気もすごかった…。
cl_0308_5.jpg

さて、これでレアルは敗退しましたが、今日充分疲れてくれたかなぁ。
なにせ、週末はバレンシアとの一戦ですからね。笑

バイエルンvsミランは1-4でした。
いや、やっぱりミランは強いわ。
すべてのゴールがお見事なんですが、特にインザーギのカッコがよくなくても入れるぞ!執念ゴール、いつもながら好きです♪
カカのブチ込みゴールはすごかったです!
それにしても、ドイツは先日イタリアに敗退したし…W杯開催国としてはめちゃくちゃ不安でしょうね。
cl_0308_6.jpg

PSVvsリヨン、0-4でこちらも完勝。

さてさて、前年度王者のリバプール…ベンフィカに破れてしまいました。
う~ん、リバプールも好きなんですけど、ヌーノ・ゴメスファンとしてはうれしい♪
ビジャレアル共々、どこまでいってくれるか楽しみです♪


< 結 果 >
  チェルシー     2:3  バルセロナ
 レンジャーズ     3:3  ビジャレアル
  ブレーメン     4:4  ユベントス
 レアル・マドリッド  0:1  アーセナル
バイエルン・ミュンヘン 2:5   ミラン
  PSV       0:5   リヨン
  ベンフィカ     3:0  リバプール
  アヤックス      3/14  インテル
負けないバレンシア…も悪かないんですけどね、今はそんなことを言っているバヤイではありませぬ。
最下位マラガとの一戦、アウェイと言えども勝たなくちゃあかんでしょ。
前節5-0で破れたマラガは根性出してやる気充分なのはあっぱれ。
サルバだって古巣に一矢報いたいはず。
それにしてもミスの多さは頂けません。
0305.jpg

今節はバルサもレアルも順調に勝ってる。
…ということは、レアルと同ポイントで3位ということです。

優勝はしなくてもいいんです。まあ、するに越したことはありませんが、バルサを追い抜くのはちと無理かも。
でも、CLだけは出てもらいますよ、来年。

今月はアジャラもビセンテも復帰予定ですし、バラハも来節には出場可能とか。
げげっ、来節の相手はレアルじゃないですか!

マラガの監督は、元レアルのイエローのお兄ちゃん。
体格良くて相撲部屋の親方みたいだったけど、よく似てますね。
降格圏内脱出、頑張ってくださいね。
そういえば、イエローはどうしてるのかな…。
0305b.jpg
突然でしたねぇ、ペレス会長の辞任!
後任はフェルナンド・マルティン氏で、前会長と同じ2008年まで就任するそうです。

「一年に一人スーパースターを入れる!」が合言葉でしたけど、スーパースターが多ければいいってもんじゃないってことを証明したようなもんですもんね。
だいたい、スーパースターはお金もかかりますが、神経も使いますよ。
優等生ばかりではありませんもん。
チームスポーツであればなおさら。

ロナウド君はこのニュースを受けて
「フロレンティーノはボクの唯一の味方だったのに…」
なんてコメントまでしちまって…お口にチャックは大切なことだって、誰か教えてあげてくださいませ。

サッカーを見ている立場としては、良い選手が一箇所にドドッと集まってしまうことはあまり楽しいとは言えません。
と思っていたんですが、こういうチームになるとまた見方が変わってくるかも。笑

ちなみに今節、このチームはマジョルカに負けてます。
