上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツで活躍する日本人トレーナーに続いて、もうひとりの知人を紹介します。
現在スポーツライター&マンガ原作家の彼も、うちのスカッシュのスタッフでした。
『Sportiva』をはじめ、多くのサッカー雑誌に書いています。

また、Allaboutでもワールドサッカーのページを持っています。
本人はもちろんドイツに行くようですが、開催中は毎日更新するそうなので、是非ここから情報を♪
メルマガの登録、アンケートなどにもご協力ください。
こちらから

只今発売中のこんな雑誌にも、彼の記事が掲載されてます!
こちらから

この時期、忙しすぎます…。
あれよあれよとCLも終わってしまったし、リーグも。
W杯の前にいろいろなことを終わらせなくっちゃと思っているのに…全仏です。
あ゛~…
スポンサーサイト
今季限りで引退を表明したジダン。
なんだか悔しい。
せっかくレアルに来たのに、もっともっとジズーの笑顔が見たかった…。
スターの多いチームには他にはない難しさはあると思うけれど、もし他のチームにいたら、こんなに早く辞めずにすんだのかもしれない…と、つい思ってしまいます。
ジズーが辞めてしまうことがレアルに喝を入れるということになるのなら、ジズーはもしかしたら犠牲者なのかも。

ホームでの最後の試合はビジャレアル戦。
観客席は背番号5番のユニが描かれた白い紙1色。
とても感動的でした。
最初こそ、昔のレアルらしいプレイで先制点を挙げたものの、結局ドローで終了。
私はビジャレアルのファンではありますが、こんな時くらい意地で勝てんのかい!
心底ガッカリした試合でした。

昨年、友人からサイン入りのユニフォームをもらいました。
zidane_a.jpg

フランスが優勝した時のものです。
zidane_b.jpg

もちろん、背中はジズー。
zidane_c.jpg

直筆サイン入りです。

こんなに早くこれが殿堂入りになってしまうとは思いませんでした。
バッジオと同じケースを注文して入れなければならないか…。

W杯が終わったら「なんちゃって」会見して、フランスのチームで続けてくれないかな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。