今季限りで引退を表明したジダン。
なんだか悔しい。
せっかくレアルに来たのに、もっともっとジズーの笑顔が見たかった…。
スターの多いチームには他にはない難しさはあると思うけれど、もし他のチームにいたら、こんなに早く辞めずにすんだのかもしれない…と、つい思ってしまいます。
ジズーが辞めてしまうことがレアルに喝を入れるということになるのなら、ジズーはもしかしたら犠牲者なのかも。

ホームでの最後の試合はビジャレアル戦。
観客席は背番号5番のユニが描かれた白い紙1色。
とても感動的でした。
最初こそ、昔のレアルらしいプレイで先制点を挙げたものの、結局ドローで終了。
私はビジャレアルのファンではありますが、こんな時くらい意地で勝てんのかい!
心底ガッカリした試合でした。

昨年、友人からサイン入りのユニフォームをもらいました。
zidane_a.jpg

フランスが優勝した時のものです。
zidane_b.jpg

もちろん、背中はジズー。
zidane_c.jpg

直筆サイン入りです。

こんなに早くこれが殿堂入りになってしまうとは思いませんでした。
バッジオと同じケースを注文して入れなければならないか…。

W杯が終わったら「なんちゃって」会見して、フランスのチームで続けてくれないかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://footgob.blog51.fc2.com/tb.php/12-1c601dee
