今日は、勝てなかったと言うべきなのか、それともよく守ったと言うべきか…。
でもメスタージャですしねぇ。
そりゃ、両チームとも勝たなければならない戦いでしたが…。
12mar2006a.jpg

ジダンからバチスタのヘッドシュート…カニの超スーパーセーブ♪
すごかったっす。
このところカニは益々落ち着いてますからね~安心して見ていられます。
これだけじゃありません。
カニサレスはPKのロナウドさえも止めてしまいます♪
しかもガッチリと。

だからこそ、ゴールが欲しかったなぁ。
あの異常なほどのメスタージャの盛り上がり…しかも途中でわけのわかんない音楽が流れたのはなんだったんでしょ?
あれも作戦のひとつ?笑
12mar2006c.jpg
負けないバレンシア…も悪かないんですけどね、今はそんなことを言っているバヤイではありませぬ。
最下位マラガとの一戦、アウェイと言えども勝たなくちゃあかんでしょ。
前節5-0で破れたマラガは根性出してやる気充分なのはあっぱれ。
サルバだって古巣に一矢報いたいはず。
それにしてもミスの多さは頂けません。
0305.jpg

今節はバルサもレアルも順調に勝ってる。
…ということは、レアルと同ポイントで3位ということです。

優勝はしなくてもいいんです。まあ、するに越したことはありませんが、バルサを追い抜くのはちと無理かも。
でも、CLだけは出てもらいますよ、来年。

今月はアジャラもビセンテも復帰予定ですし、バラハも来節には出場可能とか。
げげっ、来節の相手はレアルじゃないですか!

マラガの監督は、元レアルのイエローのお兄ちゃん。
体格良くて相撲部屋の親方みたいだったけど、よく似てますね。
降格圏内脱出、頑張ってくださいね。
そういえば、イエローはどうしてるのかな…。
0305b.jpg
突然でしたねぇ、ペレス会長の辞任!
後任はフェルナンド・マルティン氏で、前会長と同じ2008年まで就任するそうです。

「一年に一人スーパースターを入れる!」が合言葉でしたけど、スーパースターが多ければいいってもんじゃないってことを証明したようなもんですもんね。
だいたい、スーパースターはお金もかかりますが、神経も使いますよ。
優等生ばかりではありませんもん。
チームスポーツであればなおさら。

ロナウド君はこのニュースを受けて
「フロレンティーノはボクの唯一の味方だったのに…」
なんてコメントまでしちまって…お口にチャックは大切なことだって、誰か教えてあげてくださいませ。

サッカーを見ている立場としては、良い選手が一箇所にドドッと集まってしまうことはあまり楽しいとは言えません。
と思っていたんですが、こういうチームになるとまた見方が変わってくるかも。笑

ちなみに今節、このチームはマジョルカに負けてます。
意味もなくこのブログを今日立ち上げたわけではござんせん。
この大事な大試合に、必ず勝つと予想していたからです♪笑

Villa 43' VALENCIA 1-0 BALCELONA

息のまったく抜けない良い試合でした!
ロナウジーニョ、デコのいないバルサはやはり決め手に欠けるんではないか…と思っていましたが、ブジョルのいつも以上の素晴らしいプレイも見られましたし、エトーも帰ってきました。
それでもバレンシアの若手ディフェンダーの活躍が光ってましたし、なんと言ってもカニのスーパーセーブの数々。
一時期はとても不安定で心配しましたけど、カニが落ち着いてくればチームもまとまってくる。いいぞ、いいぞ♪
パブロもあの位置の方が生き生きしてますね。緊張感の中で時折見せる笑顔が、ああ楽しんでるんだなあと感じさせます。
あのバレンシアにがんがん戻りつつあります。嬉涙。
アジャラもビセンテも早く帰って来~い。
あの頃よりももっともっと良いチームになって欲しい。
スーパースターはたくさん居ずとも、組織で優勝をもぎ取るチーム。
だからこそ、バレンシアの長年のファンなんです♪
これでトップのバルサとの差は6ポイント。
これからが正念場だぞ。

v-b2006212.jpg

またまたビクトルはやっちまいましたね。本当にご愁傷さまです。
ヴィジャの能力は知ってるはずでしょ。
チャンスは決して逃がしゃしませんとも。
それにしてもパスカットで落ち着いたシュートはお見事でした。

カルボーニお父さん、怒ってましたねぇ。
思わず選手交代で出てくるのでは…と思ってしまいました。笑
それでも荒れたゲームにならず、両チームのエネルギッシュなぶつかり合いが見れて本当に良かったです。
アルベルダ君、いつもヒヤヒヤだけど、今日はなかなか良い子でした。

完璧に寝不足でボロボロな今日この頃ですが、頑張って見て良かった♪
v-b2006212b.jpg
